Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【94】江戸川区北葛西 行船公園・金魚祭り 2015

猛暑にもかかわらず、昨年よりも明らかに人出がありました。最寄駅からアクセスが不便なのが難ですが、ずらりと並んだ水槽やたらいの中を泳ぐ金魚は見ているだけで涼しげで、満足感の高いイベントです。今年は和金3匹、メダカ6匹を持ち帰りました。

 

f:id:konob301:20150719234313j:plain

1匹8000円ぐらいのらんちゅうが、水槽の中を優雅に舞っていました。ポンプから出てくる泡が清涼感を増してくれます。

 

f:id:konob301:20150719234316j:plain

これもらんちゅうだったか、ちょっと覚えていませんが、公園の緑をバックに涼しげでした。

 

f:id:konob301:20150719234333j:plain

たらいに入って売られている金魚も。こちらは安めかと思ったら…

 

f:id:konob301:20150719234342j:plain

げっ、1万円。

 

f:id:konob301:20150719234350j:plain

こちらはメダカすくい。金魚よりもすばしっこくて難しいようです。

 

f:id:konob301:20150719234307j:plain

こんな感じの混み具合でした。中学生以下は無料で楽しめる金魚すくいもあります(高校生以上は100円)。1回500円の高級金魚すくいもありますが、午前中の早い時間に受付が終了していまします。

 

東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩15分とやや遠いですが、来年もまた来ようと思います。

 

Nikon D7100

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村