Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【96】台東区寿 隅田川花火大会

ものすごい人出になるので例年は見に出かけませんが、今年は天気も良かったので少しだけ覗いてみました、地元の隅田川花火大会です。川沿いまで行けばよく見えますが、人混みに酔いそうなので、近所の横道から。建物に一部遮られますが、台東区寿のここは穴場かもしれません。

 

f:id:konob301:20150725215748j:plain

コンパクトカメラのGRを持っていましたが、花火撮影の準備はしていなかったので、ちょっといい加減な写真に。クライマックスの20時30分前、ありったけの花火をいちどに打ち上げているようで、迫力ありました。来年は缶ビールを買ってここで見ようと思いました。

 

f:id:konob301:20150725215743j:plain

花火を見たのは、西浅草のもんじゃ屋「かっぱ祭り」で飲んだ帰り道。沢田研二の「カサブランカダンディー」が流れる昭和レトロな店内は、居心地よかったです。乃木坂46主演のドラマ「初森ベマーズ」(テレビ東京)のロケ地にもなったそうで、ファンが2組来店していました。

 

Ricoh GRで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村