Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【123】港区北青山 今年は「ん?」なイチョウ並木

撮りまくるぞ!と期待に胸膨らませ足を運んだのですが、正直「ん?」。緑色の葉がまだ多く、しかも黄色くなった葉はすでに枯れかけていました。今年の都内のイチョウは、綺麗に黄葉しきれないまま散ってしまいそうです。それでも有名な並木道を見ようと、週末の神宮外苑は人、人、人の波。オープンしたての話題のハンバーガーショップが、混雑に拍車をかけていました。

 

f:id:konob301:20151129131356j:plain

遠目から逆光で見ると、黄金に輝いてとても綺麗でした。望遠の圧縮効果で混雑して見えるわけではなく、実際に混んでいました。

 

f:id:konob301:20151129131406j:plain早くも枯れた落ち葉が。

 

f:id:konob301:20151129131358j:plain私も人のことを言えませんが、みんな立ち止まり、カメラや携帯でバシャバシャと。

 

f:id:konob301:20151129131403j:plainサンルーフから顔を出して写す猛者も。車道のど真ん中からは、正面に絵画館、両脇に並木が見えて絶景だと思います。

 

f:id:konob301:20151129131444j:plain

ニューヨークから上陸し、11月13日に日本1号店をオープンしたハンバーガーショップの「シェイクシャック」。アメリカンフード好きなので食べてみたかったのですが…

 

f:id:konob301:20151129131429j:plain入店するころには日付が変わっているのでは? と思うぐらいの行列を目の当たりにして断念。

 

f:id:konob301:20151129131453j:plainほとぼりが冷めたらまた来てみます。ちなみに、清澄白河に今年2月オープンしたブルーボトルコーヒーも、これまでに3度トライしていますが、並ぶ根性がなく断念しています。

 

Nikon D7100で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村