Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【134】文京区湯島 天神様の梅まつり

久しぶりの更新になってしまいました。

10日ちょっと前の写真ですが、湯島天神の梅まつり初日の様子です。まだ満開とは言えず、人も多くありませんでした。今頃はきっとほころんでいると思います。昨年は境内に林家ペー、パー子が来ていましたが、今年は日光猿軍団の猿でした。

 

f:id:konob301:20160220154739j:plain

メジロが数羽、梅の枝を素早く渡り歩いていました。すぐにフレームから出て行ってしまい、追いかけるのがたいへんでした。

 

f:id:konob301:20160220154746j:plain

境内には屋台が出ていて、みなさん甘酒などで温まりながら梅を愛でていました。

 

f:id:konob301:20160220154753j:plain

受験シーズンですが、平日だったからか参拝客はちらほら。

 

f:id:konob301:20160220154751j:plain

東京名物だとは知りませんでした。ロゴがいい感じです。

 

f:id:konob301:20160220154742j:plainヒトでいうと24歳だそうです。何を思いながら竹馬に乗っているんでしょうかね。竹馬にピントが合ってしまいました。

 

Sony NEX-6で撮影

 

 昨年の様子です。

shootingtokyo.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村