Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【151】台東区上野桜木 谷中ビアホール

id:ygtn6w

昭和初期の古民家を改造し、昨年3月に開店した「谷中ビアホール」。やっと行けました。足を踏み入れると、意外にも広い。3軒の家々をまとめた複合施設みたいな感じになっています。高級住宅地の桜木で、よくこれだけの土地を手にいれることができたなと思います。谷中の地ビールを美味しくいただきました。

 

f:id:konob301:20160625190738j:plain

6種類の中から、王道と思われる「谷中ビール」をチョイス。サイズはS、M、Lがありました。写真はM、900円でした。地ビールらしい、少しクセのある香り。それがたまりませんでした。

 

f:id:konob301:20160625190757j:plain

繁盛していました。友人や恋人と、という感じの客がほとんどでしたが、私のように1人でも入りやすい雰囲気です。この日は声が大きめの客がいて、賑やかを通り越してうるさかったです。そこだけが残念でした。

 

f:id:konob301:20160625190747j:plain

カウンターで注文します。焼きバター枝豆など少し変わったおつまみが充実していましたが、お腹が空いていなかったので何も注文しませんでした。

 

f:id:konob301:20160625190741j:plain

ビアホールの裏手にあるパン屋。ここで買ったパンを、ビアホールに持ち込むこともできます。

 

f:id:konob301:20160625190745j:plain

昭和初期の家々、きれいに修復、保存されていました。ビールを飲んだりパンを買ったりしなくても、見学は自由のようです。

 

Ricoh GRで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村