Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【155】江東区平野 念願のブルーボトルコーヒー

行くたびに行列で断念していたカリフォルニア生まれのブルーボトルコーヒー、日本上陸から1年半経ってようやく念願叶いました。週末の夕方4時ごろの清澄白河店、10分くらい並んで入れました。うわさ通り、酸味の強いコーヒーでした。

 

f:id:konob301:20160716193624j:plain

水出しのアイスコーヒー、せっかくなのでさらにホットコーヒーも注文しました。どちらも一口目は「ん? 酸っぱ!」。ドトールの方が美味しいんじゃね?と思いましたが、クリームを入れたらマイルドに。とても美味しかったです。

 

f:id:konob301:20160716193618j:plain

ホットはバリスタが一杯一杯、丁寧に抽出してくれます。注文してから10分近く待ちましたが、やはり作り置きとは味が違いました。

 

f:id:konob301:20160716193616j:plain

ケーキにサンドイッチ、フードの充実度はまあまあです。写真のレモンヨーグルトパウンドケーキを注文、これも酸っぱかったのですが、クリームを入れたコーヒーとの相小抜群でした。

 

f:id:konob301:20160716193621j:plain

店内はあまり秩序ない感じです。注文のために並んでいる人、注文した飲み物を待っている人、入り乱れてました。座席は限られていますが、入場制限している上、回転も速いので、座れないことはないと思います。

 

f:id:konob301:20160716193758j:plainこの清澄白河の店舗が日本第1号、今は青山と新宿にもあります。ロゴが素敵です。

 

Ricoh GRで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村