Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【157】墨田区錦糸4丁目 聖地へGO

さすがポケモンGOの聖地・錦糸公園。炎天下にもかかわず、スマホの画面を睨みながら幽霊のように漂う人たちがうじゃうじゃいました。墨田区出身の王貞治を称えた展示施設がある以外、それほど有名ではないこの公園を、ナイアンテックポケモンカンパニーがなぜ「巣」に選んだのか謎です。

 

f:id:konob301:20160730174016j:plain

 いつもは小さな子供が遊ぶ公園に、大人がわんさかいました。そういう自分もポケモンをゲット。「イーブイ」、「ポッポ」の出現率が高いように思いました。錦糸公園関東大震災後の復興事業として整備されました。戦時中は空襲で命を落とした人たちの埋葬所となっていたそうです。

 

f:id:konob301:20160730174019j:plain

梅雨がようやく明け、日なたは倒れてもおかしくないくらい暑さでした。今年はポケモンのせいで、例年以上に熱中症で運ばれる人が増えるのではないでしょうか。

 

f:id:konob301:20160730174021j:plain

 ポケモンに興じる大人、退屈そうな子供。

この公園の横に立つ二棟の高層ビル、つい10年位前まで精工舎(SEIKO)の工場がありました。いまは商業施設「オリナス」と、マンションになっています。

 

f:id:konob301:20160730174035j:plain

こちらも。子供は普通に遊んでいて、少しホッとしました。

 

f:id:konob301:20160730174023j:plain

 お疲れ様です。

 

Ricoh GRで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村