Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【203】台東区柳橋 隅田川を泳ぐ鯉のぼり

久しぶりに隅田川へ行ったら、なぜか遊歩道にたくさんの鯉のぼりが飾られていました。今年から、地元の町会が「隅田川こいのぼりフェスティバル in 柳橋」というのを企画することになったそうです。グーグルで検索すると、たしかに読売と東京新聞が記事にしていました。

 

f:id:konob301:20170503101120j:plain

勢いよく風に揺れる鯉のぼりとスカイツリーを一緒に収めるのはなかなか難しい。たいてい腹を上にして泳いでいますし。柳橋五月人形を売る店が多数あるので、そういえば今までこういう祭りがなかったほうが不思議です。

 

f:id:konob301:20170503100839j:plain柳橋・浅草橋エリアはマンションが多く、一軒家であったとしても広い庭はありません。子供たちには、大きな鯉のぼりを目にする良い機会になったと思います。特にイベントをやっているわけではなく、鯉のぼりが飾られているだけですが、5月7日まで泳いでいます。

 

Nikon D800で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村