Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【250】千代田区九段南 月と桜

千鳥ヶ淵の夜桜です。1週間以上前の出来事ですが、時間がなくブログに出来ていませんでした。いまや桜は散ってしまいました。地下鉄九段下駅から地上に出ると人、人、人。それでも行く価値は大いにありました。

 

f:id:konob301:20180329231205j:plain

空気が澄んだ夜でした。九段坂を登りながらお堀側を見上げると、桜の向こうに月がぽっかりと浮かんでいました。

 

f:id:konob301:20180329231216j:plain

九段坂の左側には、靖国神社の大鳥居が浮かび上がっていました。

 

f:id:konob301:20180329231214j:plain

坂を上り、千鳥ヶ淵緑道へ。ここが花見のメーンです。見事な桜トンネルができていました。人もすごかったですが。

 

f:id:konob301:20180329231208j:plain

散った花びらの上をボートが通り、筋ができていました。感度をかなり上げて撮影したので、粒子がだいぶ粗いです。

 

Sony α6300で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村