Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【267】練馬区光が丘 秋の収穫祭

銀杏並木が有名な光が丘公園、黄葉のピークを逃した昨年の轍は踏むまいと、今年は1週早く訪れました。が、今年もいまいち。ここ数年は都内の街中を見回しても、あまり綺麗な銀杏の黄葉は見かけない気がします。園内では、地場で獲れた練馬大根など野菜を販売する農業祭りが催されていました。帰りに寄った「大盛軒(たいせいけん)」という中華料理屋はかなりオススメです。

 

f:id:konob301:20181124134739j:plain

野菜を積み重ねた宝船。

 

f:id:konob301:20181124134742j:plain

都市農業振興バンド「だいこんRadish」によるステージ。

 

f:id:konob301:20181124144401j:plain

旧軍の成増飛行場だった広大な園内の林は、黄色、赤、緑がミックス。

 

f:id:konob301:20181124134752j:plain

もみじはまだ色づき始めた感じでした。

 

f:id:konob301:20181124134751j:plain

もみじの林を見上げれば。

 

f:id:konob301:20181124134750j:plain

都内でも、こんなに広い公園が近くにある街で飼われているイヌは幸せかもしれません。

 

f:id:konob301:20181124134806j:plain

練馬区ゆるキャラは、やっぱり大根。けっこうな人気でした。

 

f:id:konob301:20181124144741j:plain

光が丘駅は商業施設が充実しており、何か食べようとウロウロしていたら、ひときわ賑わう店を発見。大盛軒という中華料理店で、セルフで注文する形式。店は広い、しかも午後3時すぎ、なのに席を見つけるのも大変な混み具合。昔ながらの町の中華屋さんの味で、大満足でした。

 

Nikon D7100で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村