Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【番外11】千葉県市川市 江戸川花火大会2015

江戸川を挟み、会場が江戸川区側と市川市側に分かれています。いちど江戸川区側で見てみたいと思いつつ、勝手が分からず場所取りを失敗したくなかったので、例年どおり市川側の河原に陣取りました。ビールを飲み、唐揚げを頬張りながら、1万4000発を堪能しました。

 

f:id:konob301:20150802000428j:plain

午後7時15分から8時半まで。テーマ別に8章に分かれています。各章の最後に連発、盛り上がる構成です。

 

f:id:konob301:20150802000410j:plain

なんだか宇宙的。

 

f:id:konob301:20150802000423j:plain

f:id:konob301:20150802000422j:plain

雷雨の予報でしたが、けっきょく最後まで好天に恵まれ、 絶好の打ち上げ花火日和でした。

 

f:id:konob301:20150802000430j:plain

花火終了後、JR市川駅は大混雑し、入場するのにも行列。駅が空くまで駅前の喫茶店で小休止するのが、毎度のパターンです。宇治抹茶ミルクのかき氷、流行に乗らず、氷が荒かったです。

 

f:id:konob301:20150802001640j:plain

これは前日の河原。例年は当日早朝に場所取りをするのですが、シートがびっしりなので、今回は前日夕方に。かなり好位置をゲットできました。市川駅から徒歩20分、汗だくになりましたが。

 

Sony NEX-6、最後の1枚はSony RX100で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村