Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【98】港区東新橋 カレッタ汐留

電通本社や劇団四季シアターがある高層ビルとして有名です。汐留の再開発がおおむね完了したのが2002年。つい先日のような感じですが、開業からもう13年経ちました。46階のレストランフロアからは、台場やレインボーブリッジがよく見えました。

 

f:id:konob301:20150726223819j:plain眼下に浜離宮。隅田川からそこに出入りする船もよく見えました。フレームには入っていませんが、もうすぐ移転する築地市場も左手に広がっています。右手前のコンラッドホテルがやや邪魔でした。

 

f:id:konob301:20150726223822j:plain

f:id:konob301:20150726223823j:plainサントリー系のレストラン「響」でランチ。丑の日の前後なので、ひつまぶし丼をいただきました。鰻じゃなくて穴子でしたけど。2杯目はとろろをかけて。激ウマでした。

 

f:id:konob301:20150726223826j:plain

夏休みのため、日テレ本社の下で「世界の果てまでイッテQ!」など番組のイベントをいろいろやっていました。映画「アベンジャーズ」にも登場するアイアンマンが出迎えてくれます。

 

Sony RX100で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ