Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【112】千代田区外神田 秋葉原の珍客

街の魅力を伝えるこのブログ本来の趣旨から外れますが、日曜夜の秋葉原を歩いていたら、ドンキホーテの斜め前にハシゴ車が止まり、周りに大勢の人だかりが出来ているのを見つけました。客引きをするメイドさんに聞いてみると、「アライグマが木に登っているらしい」との答え。なにゆえアキバにアライグマ。

 

f:id:konob301:20151004213611j:plain

中央通り沿いのドンキの斜め前、ツクモの正面に立つ木です。ハシゴの上から追い込んで、下で捕まえようとしているらしいのですが、アライグマらしき動物は登ったり降りたりを繰り返し、なかなか捕獲できません。

 

f:id:konob301:20151004213616j:plain

この1枚はiPhone 5Cのカメラでズーム撮影したので、画像が荒く、単なる記録写真的になってしまいました。おそらくアライグマだと思います、誰かが飼っていたのでしょうか。世界名作劇場のアニメ「あらいぐまラスカル」をとうぜんのごとく思い出しました。ラスカルは成長するにつれて野性味を増し、最後は自然に返されました。

 

f:id:konob301:20151004213607j:plain

f:id:konob301:20151004213612j:plain

野次馬がすごい。テレビカメラまで。あ、自分もか…。すぐに捕獲できそうな気配が感じられなかかったので、最後まで見ていません。結末を知りません、すみません。

 

Sony RX100、2枚目のみiPhone 5Cで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村