Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【288】墨田区両国 初場所 入り待ちの風景

浅草橋から自転車で両国橋を渡ったら、国技館に色とりどりの幟が立ち、その後ろに東京スカイツリーが悠然と立つ風景に目を奪われました。初場所真っ盛りの国技館は、関取りの入り待ちをする人で歩道が溢れていました。

 

f:id:konob301:20200119214353j:plain

総武線の高架をくぐると、目に飛び込んできたのは青空をバックにそびえるスカイツリー、そして両国国技館。場所中のみ幟が立ちます。

 

f:id:konob301:20200119214418j:plain

午後の早い時間、すでに取り組みが終わった力士が国技館から出てきました。ほとんどの力士がファンの声掛けにきさくに応じていました。

 

f:id:konob301:20200119214251j:plain

幕内力士からこれから国技館入り。栃ノ心がやってきました。

 

f:id:konob301:20200119214321j:plain

幕内はたいてい入口までタクシー、そこから歩いて中へ入ります。そのわずかな時間のため、多くのファンが歩道で待ちます。

 

f:id:konob301:20200119214442j:plain

好調の遠藤関の幟。鮮やかな青が空とよく合います。

 

Nikon D800で撮影

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村