Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【183】千代田区日比谷公園 クリスマスマーケット2016

ヨーロッパのホリデーシーズンの雰囲気を味わえるクリスマスマーケット、今年はイブの夜に行ってみました。激混み…。温まろうとホットワインを買い求めましたが、座るところを確保できないので、飲みながら歩いたら人にぶつかり何度も危うい目にあいました。でもムードはいいので、ぜひ来年も行きたいと思います。

 

f:id:konob301:20161225071122j:plain

今年もクリスマスピラミッドが輝きながらそそり立っていました。ソーセージやバームクーヘンなどの食べ物、ビールやワインなどの飲み物、そしてクリスマス雑貨の店舗が並び、屋根の上がそれぞれイルミーネションで装飾されています。

 

f:id:konob301:20161225071053j:plain

こんな感じの人出です。通路が狭いので、かなり歩きづらかったです。

 

f:id:konob301:20161225071101j:plain

シナモン香るホットワイン、600円でした。このほかマグカップのデポジットとして1000円を支払う必要がありますが、返却すると返ってきます。

 

f:id:konob301:20161225071059j:plain家の中にキャンドルを入れ、煙突部分んアロマオイルを入れて飾るキャンドルハウスを売っていました。中くらいの大きさで4500円。雰囲気に呑まれて1つ買ってしまいました。

 

f:id:konob301:20161225181839j:plainこちらはロシアの民芸品、マトリョーシカプーチン大統領バージョンも売っていました。

 

f:id:konob301:20161225071106j:plainキリスト誕生の場面。なんの脈絡もなく、突然展示してあるのですが、なかなかリアルでした。

 

Sony RX100で撮影

 

 昨年のクリスマスマーケットの様子です。

shootingtokyo.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村