Shooting Tokyo

東京を撮り歩く

【139】目黒区上目黒 川沿いの桜並木

10数年ぶりに目黒川の桜を見に行きました。見事な咲きっぷり、しかし人出が尋常ではなく、「橋の上は立ち止まらないでくださーい」という拡声器の声がうるさいのが残念でした。川沿いにたくさんの飲食店が出ていましたが、目黒通りまで歩き、大好きなラーメン屋に寄ってから帰りました。

 

f:id:konob301:20160402132958j:plain

この混雑ぶりです。以前はこんなに混んでいなかったと思うのですが、有名になってしまったからでしょうか。望遠で圧縮しているにしても、アメ横なみでした。

 

f:id:konob301:20160402132208j:plain4キロ弱の距離に800本ほどの桜が植えられているらしいです。

 

f:id:konob301:20160402141825j:plain

あいにくの花曇りでしたが、川面に反射する鈍い光をバックに。

 

f:id:konob301:20160402204320j:plain

目黒川沿いは飲食店が多く、そのほとんどが露店を出しており、みんなアルコールを片手に歩いていました。

 

f:id:konob301:20160402132607j:plain満開を迎え、夕方のニュースで流れたのでしょうか。何を質問しているのか気になります。

 

f:id:konob301:20160402132323j:plain

目黒通りに近づくに連れ、すいてきました。なぜかこの辺りの桜はまだ満開ではありませんでした。

 

f:id:konob301:20160402132322j:plain

10年ほど前までこの辺りに勤務していました。そのときによく通った目黒通り沿いのラーメン屋「田丸」。子どもの頃に母親が作ってくれたラーメンの味に似ていて、無性に食べたくなるときがあります。

 

Nikon D7100で撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村